Now Loading...
毎日、美心Style。Vol.26「髪にも特別な日を」

毎日、美心Style。Vol.26「髪にも特別な日を」

2020.3.7

こんにちは。シャンプーネタが続いていますが、
もう少し続きます。

髪は女の命。と言われるくらい、女性らしさを表現できるパーツですね。
分け目を変えるだけで、印象もガラリと変えてしまうほどの威力を持っているわけですから、
使わない手はない。

長くても、短くても、多くても、少なくても、
活かし方は山ほどありますから^^

ヘアスタイリング剤を使う方で毎日、そうでない方も数日に1回は
シャンプーなさると思うんです。

美容室に行くとプロの技で、綺麗にシャンプーしてもらえて、
腕も疲れないし、心地よい力加減で、すご〜く気持ちがいいと思います。

シャンプーだけしに行くという日があってもいいと思うんですよね。
お顔のエステをしに行くように、シャンプー・ブローだけしに行く。
贅沢な時間。

と、今日は人の手を借りるということではなくて、
自分でできる毎日、美心Style。

「週に1回のスペシャルケアをする」

です。
わたしは週に1回はセルフでディープクレンジングとヘアパックをしています。
毎日するとオーバーケアになってしまうので、
ディープクレンジングは、日頃落としきれていない汚れをすっきりさせて、
まっさらになった髪の毛に、
たっぷりな栄養補給で、特別なヘアパックをします。

湯シャンで汚れを浮かせる

ディープクレンジングシャンプー

通常のシャンプー(量少なめ)

ヘアパック(クリームタイプ)

2〜3分放置(このとき可能であれば、ヘアキャップをして、湯船に浸かる。その場合、5〜10分放置)

すすぎ。通常のコンディショナー

2〜3分放置

すすぎ。

これを週1〜2回するだけで、
ちゅるんちゅるんの美髪を他守ることができますよ。

私は、美容室で、トリートメントをほとんどしません。
ですが、髪の毛を褒められることは多いです。

髪質も関係してくるとは思いますが、
数ヶ月に1回のスーパースペシャルケアよりも、
毎日のノーマルケア、週に1回のスペシャルケアです。

*********
頻度:週1〜2