Now Loading...
毎日、美心Style。Vol.14『爪を整える』

毎日、美心Style。Vol.14『爪を整える』

2019.1.15

70回の咀嚼、やってみましたか??

意外と大変ですよね。と同時に、気付いたことはありませんか?

わたしが感じたのは、

日頃どれだけ無意識で食事をしていたなぁってこと。

噛むことで食材とちゃんと向き合った気がします。

そして、胃にたくさんの負担をかけていたなぁって方も反省。

少しの量を、口に運び、しっかり味や食感を感じてみましょう。

今日の毎日、美心Style。は、

『爪を整える』

です。冬の時期になると手がカサカサしたり、爪が割れたりとトラブルも多くなります。

わたし自身は爪の形が嫌いで、爪自体も薄く脆いので、全然爪のおしゃれができません。

ですが、爪を綺麗に整えたら、

なんだかとっても可愛く美しく見えたんです。

ネイルファイルでオーバルに整え、バッファーで

磨く。

爪だけじゃなくて、手まで美しく見える。

爪は手にとって無くてはならない美しさを上げるパーツだわ。

と、とってもテンションが上がります。

そうすると、

スマホを操る指先、

ドアを閉めるての動き、

なにかを持つ手の所持も

すべてが変わりますね。

ちょっとした努力で嫌いなところが好きになり、

無くてはならない存在になるものです。

今日は、爪切りでは無く、ネイルファイルで爪を整えてみてくださいね!

*****

頻度:週1回〜2週に1回